ENDEA(エンデア)公式オンラインショップ

本当にいいものだから
たくさんの人に使ってもらいたい。

何を使っても満足できず
 転々と美容液をかえているあなたへ。
最後に選ばれる“本物の美容液”
ENDEA(エンデア)の由来
ende(ドイツ語)とdea(イタリア語)を組み合わせた造語で、
【最後の美の守り】を意味します。
ロゴではeとDを組み合わせ円(=縁)を描き
人から人へENDEAの縁が繋がることを表しています。
ENDEA

01ENDEAが生まれたきっかけ

美容外科院長から渡された美容液の凄さに
わが社の女子社員が感動!

私たちは福岡に拠点を置くIT企業で働いているただのOLです。ごく平凡なOLだった私たちの元に、ある日わが社の社長が“とある美容液”を持って帰ってきたのです。

それは懇意にしている美容外科院長から「すごく良いものがある」と頂いたのだそうで、社長は社内で一番の美容オタクの女子社員に「使ってみて感想おしえて」と渡しました。
美容外科院長から渡された美容液の凄さにわが社の女子社員が感動!
美容オタクの女子社員は「ふ〜ん、またいつものヒト幹細胞か」ぐらいしか期待していませんでしたが、1週間使い続けたあたりから明確に肌が変わったのを感じたそうです。
これは今まで使った幹細胞コスメとは違う!
驚いた女子社員の強いプッシュによって、社長はその美容液を他の女子社員や、美容に関心のある知人の女性、女医の妹さんにも使ってもらうことにしました。その結果…
・毛穴が目立たなくなった。
・乾燥によるカサつきがなくなった。
・肌がふっくらモチモチに。
・くすみが薄くなったような。
・肌の調子がいい状態がつづく。
このような喜びの声と、美容液を「もっと使ってみたい」という追加オーダーが続出し、社長も驚いていました。

02この美容液を使いたい人は
もっといるはず

この凄い美容液を広めるために
「ただのOL」である私たちが起業する

「本当にいいものなのはわかった。皆がそんなに気になったのなら、自分たちで販売して世の中に広めてみたら?」

思いがけない社長からの提案に私たちはビックリ。
≪自分たちが良いと思うものを世の中に広めていく≫
そんな大きなチャレンジを、ただのOLである私たちができるのだろうか…?と戸惑いました。

しかし、こんなに良い商品と出会ったのにこのまま終わっていいのか…。いや、私たちがこの美容液と出会って喜んだように、世の中には理想的な美容液と出会えずに困っている人がたくさんいる。そんな人たちにこの美容液を知ってもらいたい!
この凄い美容液を広めるために「ただのOL」である私たちが起業する
「私たちやってみます!」
30〜50代の4人の女性メンバーが主となって「美容部」チームを結成。
『本当にいいものだから、たくさんの人に使ってもらいたい。』を合言葉に新しいチャレンジをスタートしたのです。

03本当に欲しい人の元に届けたい

この美容液の良さを知った人が「ずっと使いたいと思える商品を」
そのために、できるだけ価格を抑えよう。

それが商品の販売に対して、当初から譲れない私たちの考えです。
しかし、ENDEAで使用しているヒト幹細胞培養上清液は、希少性の高い上質なものであるため、なかなか価格を下げるのが難しい現実に直面します。
※ ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(整肌成分)
ENDEAに用いられるヒト幹細胞培養上清液の品質について
ENDEAの高い品質を維持しながらどれだけ価格を落とすことができるか、美容部チームと社長で話し合い、販売元、容器や資材のメーカーさんとも何度も交渉を重ねました。
「配送費はタダで(送料無料)」
「高い宣伝広告費は使用しない」
「最低限の梱包材にする」
「パッケージ等はできるだけシンプルに」
このようなコストを下げるためのやりとりを約1年繰り返し、やっとの思いで現在の価格でお届けできるようになりました。
ENDEAの良さをたくさんの人に知っていただけるよう。
そしてなによりENDEAの良さを知った人が長く使い続けて、健康的な美しい素肌で日々を過ごせるように、私たちはチーム一丸となって取り組んでいきます。